2015年5月19日火曜日

食菜館 光彩~2@水戸市

11時行くはずだった塩ヶ崎のお店^^
・・・11時にお客さん来るとのこと(^_^;)  打ち合わせ終わったのが15分・・・
今からじゃ~(^_^;)   なので、近い光彩へふぉん^^
先日の五目あんかけラーメン 美味かったのでね(^^)v




テーブル4卓ありますけど、満席ですね。奥の小上がりへ座ります。 5卓あります。






















 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、これもお奨めというマーボーラーメン650円 と 半ライス100円 (お決まりのどん〇〇^^)
さて待っている間に、お座敷も満席ですよ(^。^)

できました!
                             どん!



                            とん・


                         どどん!整いました^^

 さてさて~~ん?ゆるめのマーボー餡ですねぇ。 トーフが大きいです^^ 
塩スープ?ですね^^

 では、ちゅるるん ・・麺は五目と同じですねo(^-^)o
大きいサイズのトーフは絹ごしですね^^ つるるんと入ります^^

















赤いスープですけど、そんなに辛くありません。 っと言うか・辛さなし!に近い^^

 でぇ~半ライス^^もちろん!こうなりますね^^   どんどん

これが














                            ぱかっ^^

どんどん(^^)v

トーフが多いので、たくさん盛りつけます。 スープを少しかけて、さらさらと(^~^)

ふぅ~   R-麺は、具がトーフだけなんでそんなにおおくは感じませんネ。
下のほうから、ひき肉が少々とネギが出てきました^^ ネギが硬いです
ふぅ~なんとかごっそさんでした^^


















トーフが多くて途中から秋て・・・・飽きてきます(^_^;)
定食注文の方が多いですね。 おかずの量が半端なく大量です。
次回は レバー炒めか酢豚でいきますか(^-^)/

んじゃぁ~まったねぇ~(^-^)ノ~~





2 件のコメント:

  1. 麻婆はやっぱりしっかり辛い方が好みです。
    あんかけ系じゃ「どんどん」は必須ですよねー(^^)

    確かに定食、気になります。
    「にんにく酢豚」とか「唐揚げ煮込み」食べてみたーい!!

    返信削除
    返信
    1. こんちは^^

      辛くないまぁぼぅでした。 なので、どんどんも食べ応えがいまいちでしたね(^。^)
      おぉ~  目の付けどころが・・(*^^)v   何方かのブログで「唐揚げ煮込み」見ました。

      常連さんに聞いたら、酢豚・レバー炒め・唐揚げ・肉野菜炒め・などなど申してました!(^^)!

      削除