2015年5月29日金曜日

お食事処 日吉@水戸市姫子




今日は仕事に若干の余裕ありか?・・・  昼にこちらへ  お食事処日吉







10年くらい前の一時期は、年中行ってましたね^^   
場所は、「スタミナじゅんちゃん」から車で 1分!(^^)!

値段が超りぃずなぼ!(^^)! 麺類は500円 定食も600円台ですよ^^
ラーメンとチャーハンで750円ですよ~!(^^)!  さて今日は何を?





どれどれ? 大概のものは食べてますね^^  では、店一番の高額メニュー
カツカレー(生野菜付き)850円なりぃ!
同行者「この咲さん」:焼肉定食にんにく味700円







店内 小上がりに4卓  土間には大きなテーブルが^^ 狼煙あがります(^_^;)
まぁ昔のタイプの食堂ですからネ・しょうがない





たいがい何人かは昼ビアなどやってます。 今日もおりました。一品つまみにね^^
我々は、勤務中につきNG^^  もつ煮込みと野菜炒めやニラレバおつまみが多いか?   
ここは出前が多いですよ^^ 配達が忙しそうです・・って出前のおばちゃん見えないな?・・・ 










そんなで5分くらいでできましたよ(^。^)
まずは、この咲さん 焼肉定食にんにく味 
どん!





ご飯も小どんぶりクラス





味噌汁熱々ふ~ なみなみと





お漬物





そして、メイン肉 分厚いぜ^^ そして、でかいぜ^^ うんまそう





そして、お店一番の高額な一品!(^^)!
カツカレー(生野菜付き)(^o^)丿 でっかいお皿にもりもりと(o^-')b





サラダ150円はお安い 種類もたくさん入ってます 茹で卵ありました





味噌汁 やっぱり熱々ふ~ トーフとネギ ネギ硬いね(女将さんの言うとおり^^)





ど~~ん!ヾ(@°▽°@)ノ





カツも厚い  少々固めの肉も・・許す(^_^)v  味はやさしく、辛さは抑えられ、煮込まれた感じがおふくろさん(o^-')b





真っ赤な福神漬け 今は珍しいですね? 





ばっくばっくいきます。 昔ながらの食堂 味はまさにおふくろの味^^












いや~ごっそさん

 





3時頃になると、郵便屋さんが御座敷でくつろいでいますね^^
食堂という表現が日吉にぴったりですね。
駐車場もお店の前と後ろにあって、行きやすいですね(*^^)v

一度来ると、続くんだよなぁ~(*^▽^*)   でもぉ~明日は休日出勤・・
そんなにやる気起きないんで・・「あっほうさん」たちと例のヾ(@^(∞)^@)ノ
行っちゃうかも?(^ε^)♪

ところで、今日初登場のこの咲さん 下市のスタミナ冷しファンです^^
えるびすの冷やし食べたいと思ったら、パンチ所長に「えるびすでパンチラ以外喰うな!」  と言われたらしく^^ がっかりしてました。
?・・・でも、パンチ所長も冷やし喰ってるし(^_^;)・・・そろそろ呪縛をといてやって(^^)v 


思い出したことを・・・・
(^_^.)  ここで、「とんかつが硬い」などと言ってはいけません!
昭和の風情のおじちゃんおばちゃんのお店・・  700円のお値段も、カツのちょい硬さも、この店ならではのお味です!(^^)! 
柔らかいカツ食べたいなら、それなりのお店でそれなりのお金払っていただいたらよろし!

ちょいと思い出したので(^_^;)・・・・・
 



 






んじゃぁ~・・・・・まったねぇ~
 


 


2 件のコメント:

  1. うわ~!ここってユニクロの隣ですよね!?
    てか、小僧の住まいがここのすぐ近くなんです(つまりじゅんちゃんも目と鼻の先)

    看板は見かけてましたけど、ラーメン+チャーハンで750円とは………。
    こんなにリーズナボなお店だったんですね。
    うむ~、、、今度行かなくちゃ。

    返信削除
    返信
    1. 30年くらい前にオープンしたお店ですね^^  出前がすごいです。
      実弟が近くの見和団地にいたころよく食べてました。 とにかく値段は昭和でしょうか・

      普通に美味い田舎の食堂でしょうか)^o^(

      ぜひ(^^)v

      削除