2015年6月15日月曜日

ラーメン専科 水戸50号店@水戸市

月曜日は行きつけ店はほとんどお休みです^^
なので~ 前回油そばが美味かった「鉄平」へ向かいます

いつものさくら通りを・・おっとぉ?「あっほうさん右じゃない直進!」
へ?・・・  うまうま星人 無意識にえるびす方面へハンドルを・・・

ふ~ えるびす右折しないで直進 2~3分で着いた・・・けど車なし? 
張り紙がしてありました。   「閉店しました」・・( ̄□ ̄;)

(^_^;)
・・米沢町の鉄平さん 閉店ですね。なぁんだぁ~あべちゃん早く言ってよぉ(#`ε´#)   (`×´) ・・・・・・ あべちゃんが悪い!・・・・・ ・へ?なんか用?

さてと、困ったぞ・・ちょこっと考えて ・ラーメン専科へ ここから3分か?


 


ここは、もう1年以上ぶりですかねぇ^^
味噌はオーソドックスなタイプで、けっこう美味いです。他はあまり・・・

しばらく来ないうちにメニューが増えてますね^^
味噌も種類が倍になりましたね。値上げもされてますね(^_^;)
750円が772円・・・ハンパ(^_^;)

 



 



 



 



 



ちゅうもん 
あっほうさん変身のうまうま星人
 味噌だらっくす・デラックスの麺大盛り と ライス 
私は、
 以前と比較のためいつものねぎ味噌 麺大盛り と ライス


今日はいつものおばさん一人ですね。。昼に一人とは大変
 



さて、出来ました。
味噌DXどん
 



ネギ味噌どん
 



どどん!
 

 




ネギは以前より多い感が
 



モヤシはしゃきしゃきです。量は以前並か?
 



麺は変わらず中太で もちもちですね。  
 



今日はスープが少ないですね^^終盤麺がやわらかくなってきましたよ(^_^;)
 



ライスはモンブラン状態でかっ込みます^^
 



うまうま星人(o^-')b  一口がいつものごとし、多い!(^^)!
 

 



わっしわっし・うまうま・ほえほえ  (‐^▽^‐)  
 



どおですか~? 「いやぁ^シンプルながらコクがあってうまうまo(^▽^)o 」
うまうま星人のミニチャーごはん('-^*)/
 



ずずずいぃ~と完食です。
 



感想  味噌スープはシンプルかつコクがあり普通にいいですねぇ~
     年中、麺の大盛りは無料みたいですね。
     大盛り半ライスで 875円は安くはないか?
     ごはんは昔から美味しくはない・・具材を載せてごまかす。
     両隣から狼煙があがりました。(#`ε´#) 注文が済むと火をつけるのはなぜ?
     今日は緊急で来ましたが、いつものローテーには入りませんねぇ(。・ε・。)
     でも、忘れたころに食べたくなる「味噌」です。(私はね・・・)


 




さて、
13日土曜日 私は休みでしたが、うまうま星人一派はえるびすへ行ったみたい。もちろん、3人とも冷やしのダブルで^^
群馬のうまうま星人・山形のあべちゃん・沖縄のぐっばさん・・・そんな中、
あべちゃんのみが冷やしにクレームつけたと・・・
なんてクレーム?   ・・甘い!と・・・

ふ~~ん じゃぁ~冷やしのトリプルに角砂糖トッピで食べてもらうか( ̄へ  ̄ 凸
レバーもかぼちゃも角切りだからわかんめえぇ~~ (管理人)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ところで、土曜昼に群馬の太田市の方が来店したと。
お仲間?ってマスターが聞くから、星人は「違うよ」 と答えたそうです。
けっこう遠方からお出でくださいますね(* ̄Oノ ̄*)  さすがえるびすо(ж>▽<)y ☆

ところで、星人は分かるはずはないですね(^_^;)
うまうま星人、群馬は地球人に成りすますための仮の住所!
本当の住処は、M78星雲から30m離れた UNma星なのですから・・

 



さぁて明日は決まってますよ「うまうま星人」リクエストは?・・・・
超~~辛い〇〇〇〇のダブル

んじゃぁ~まったねぇ~
 





3 件のコメント:

  1. こんにちは~

    まぁ~そんな時も有りますよね!

    私も時々あるお店の味噌が食べたくなります!

    毎回か?って言われると・・・時々でいいかなぁ~みたいなお店!!

    うまうま星人さんのセルフ丼意外にシンプルなのが・・・・意外

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^

      そう)^o^(・・そんな時がたまにね・・・・あるある^^うんうん

      星人の丼は もんぶらんてんこ盛りだったのですが、食べ終わったとこでカメラ(^_^;)・・急きょ盛り付けたので
      あのような様に・・(^_^;)

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除