2015年6月29日月曜日

麺や飛来@水戸市


今朝のこと、いつもの通勤ルートR123 べっつローダウンは快調に・

  ・・・?
日本一周よろしく・・と書かれたボードを付けた自転車に遭遇・・
真っ黒に日焼けした方・・水戸方面に向かってました。
何日かけて日本を走破するのでしょう?む~ん時間がなければ無理・・あと資金(^_^;)

お気をつけて( ^^) _U~~

すげぇなぁ~と、思いつつ



 ・・・?

うおっ! 今度は対向してきた・ふぉんふぉんずぼぼん

すれ違ったのは、2頭のCB750four ブルーとシルバーだったか?
ジェットヘルにサングラス(ちょいチョン風)の昔若人・今おじさんがふたり
わたすと同年代かちょい年上か? 60前くらい?
どちらも、旭風防ちょい前倒しのUSアーミーサイドバック(よれよれ感が
ジャケットは、カドヤ(いや・カドヤであってほしい)
背筋はまっすぐ、股を開いたスタイルで、
      ずぼぼぼおぉ~~ん  と駆け抜けて行った

・・・かっこよすぎるぜぇ~(o^-')b

実は、スライドは2回目であるのだ。
前日は、2台が並んで信号待ちしてた。ガン見してオカマ掘りそうになった(;^_^A
R123を茂木方面へ・どこへ行くのか?む~ん気になります(^ε^)♪

当時カン太16歳 GT380を転がしていた。ひとつ・ふたつ上の先輩は、ほとんどが
750four RS750  マッハⅢ GT750  だった・・
手這坂のコーナーを火花を散らして登って行ったのを今でも覚えている・・
カン太サンパチのヘッドライトに照らされる 750fourの後ろ姿は美しかった・・・
おっとお・・・話が脱線しました。・・・この続きは、後からお願いしときますから




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 
さてさて、うまうま星人 今日は何処へ?

11時28分到着 開店2分前、 外待ち2名に続く(;´▽`A``


やって来たのは、久しぶりの飛来ですね^^

 




11半開店と同時に、カウンター7席満席(°д°;)  テーブルも2つ埋まり、相変わらずの人気店ですね^^ 

ここも、なにを食べても美味いです(o^-')b  (えるびすと一緒^^)
 









星人は     飛飛(ひーひー)らーめん  中ライスとギョーザ    辛そう~(^_^;)
わたすは、  濃厚魚介豚骨ラーメン チャーシュー丼(ランチタイム割引)












提供も早い! どんどん出てきます^^
5分ほどで、うまうま星人 のオーダーから
ひいひい  どん!



どどん!



ど~~~ん!


中ごはんと、ぎょうざ


醤油たっぷりの・





いつもの、ガッツリ喰い!(o^-')b



真っ赤っかすうぷ (^_^;)


味玉 ピンボケ(^_^;)


 

どうですか?お味は?
「うんめぇうまうまぁ~」о(ж>▽<)y ☆  スープの中に挽肉満載(o^-')b


辛さは、? 
「普通の人なら、辛いかも・わしは星人なので、うまうま平気さ」・・(^ε^)♪
完飲ですぅ~^^ ・・ちょいピリ辛とのことでした。



 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そしてわたすの、濃厚魚介豚骨らーめん^^ 
どん!


とん・・


 

どどん!整いました(^o^)丿


さて、スープをずずっと^^
う~ん・・ そんなにドロドロでもありませんねぇ^^ とろとろです(^ε^)♪
すうぷ 濃厚で熱々^^ もちろん美味し!(^^)!   濃厚煮干スープか?



ばらちゃー  


 

喰うポンのローストチャーは美味いです^^ へ・・・とは月とすっぽん(^ε^)♪



穂先メンマ なが~いのが2本 やわらかで美味し


 

麺 細ザラパツパツで最高の食感・最後までだれません!(^^)!


 

チャーシュー丼。  以前はご飯の上に鶏そぼろが敷き詰めてあったが、ないですねぇ?~~
スープをかけてさらさらと(^ε^)♪


 
 
うっまかったねぇ~ごっそさんでした(o^-')b



次回は、まぜそばをあつもりでいってみようかと(^~^)

星人 「ここは、食べてみたいのがたくさんあるねぇ・・ほえほえうまうま」
むろん!! 文句なし!OKマークでましたо(ж>▽<)y ☆



うまうまうまかったぜぇ~ びいむ^^





さて、明日は何処へ・・o(^-^)o

・・・そろそろぶっかけ冷しの陽気かな?もちろん、ればあ増しで(^~^)

2 件のコメント:

  1. 飛来さんは、こってりより鶏のあっさりに惹かれますねー。
    こちらも課題店だったりします。

    星人さん、辛いのイケイケなんですね!?
    見てるだけで汗かきました(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^

      純系の名古屋コーチン美味いですね^^
      いつもは、こちらの塩が多かったのですが、初めて濃厚魚介食べました。

      星人は・・・いくら辛くてもOKだそうです・・・
      ココイチカレーの十辛食べるそうです(^_^;)

      削除