2015年6月8日月曜日

麺屋天海@水戸市

あっほうさんは今日も行く ・・・・腰におにぎりぶら下げて
・グルメな毎日である・(仕事は手下Aちゃんに押しつける^^


やって来たのは 超久しぶり 今年初か?  「天海」 




昨年 値上げと同時に丼ぶりが小さくなってから遠のいていた
どれどれ・ なにか変りはあったかな?

びいい~む



・・・f^_^;

店内に入ると、あっほうさんは うまうま星人に変身します( ̄□ ̄;)!!

券売機 値上げ後と同じか・・


 
 


うまうま星人   ラーメン大盛り300g 850円 メンマトッピ 150円
カン太さん    ラーメン大盛り300g 850円 ・・普段は200gです(^_^;)

以前との大きな違いが早くも!^^  店内~凄いブタクサが(^_^;)
む~ん?すごいぞ、なんだぁ~?  以前は、何もにおいはありませんでしたが・・
「星人の一言」・・・すごいブタクサだね(^^ゞ





 

まぁそんなわけで・・ 相変わらず店主一人でがんばってますね^^女の子はけっこう入れ代りがあります(;^_^A

おっと! TPオーダー   星人    野菜マシ のみ
             カン太さん 野菜マシ にんにく別皿 カレーTP


 




 





 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

入店、         11時半     先客3名 
ラーメン出来上がり 11時55分  店内ほぼ満員です。
お帰りは        12時20分 待ち、5名くらい 人気ですねェ
今回 出来上がりまでけっこう時間がかかりましたね^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まずは、カレー粉と別皿のニンニク



ニンニクが以前の半分以下に減ってますね(^_^;)



カレー粉 変わらず?





さて、できましたね(*^^)v
どん!






どどん!





どどど~ん!





おっとぉ~~ 「うまうまびいぃ~む」かぁ??ヾ(@^(∞)^@)ノ

 





きたぁ~~・・うぉ~ まぶしくてやばいぜぇ(ノ゚ο゚)ノ  目をあけられん・・
放射1分20秒・・・





「美味しく出来たよ~ん(o^-')b 」 
へ?そうでっか!(^^)! ではいただきま^^?  やっぱ、うまうま星人は早い






てんこ盛りのもやし・シャキシャキですね・・麺は幾分変わったかな? ぶっとくワシワシ・ちょいかためも美味し!(^^)!






チャーシュー 以前より色が濃いな  ずいぶん味が濃いですね^^
しょぱぁ!




玉ねぎ少々・辛くなかった^^





ワシワシ行きます^^
スープ 以前より脂が多い^^





途中でカレー粉投入 (o^-')b  けっこう味が変わります
美味いね






いや~やっぱ多かった 苦しい胃~   星人は完食です。
チョイ待ってね^^・・・  その後3分遅れか^^ なんとか完食です^^




スープ見てください。脂の層が ・・・はっきりわかります^^
以前にはここまで多くなかったような気が・・・?。





さて、店内待ちもいらっしゃいますので行きましょうか・・
駐車場も満車ですね。

チャーシューが大きく変わってました^^ しょっぱすぎか?
ワシワシの麺は喰い応えがあって美味かった(*^^)v

んではぁ~ またねぇ~~( ^^) _U~~



 

 

 

4 件のコメント:

  1. わひゃー!
    お久しぶりのもりもりG系ですね♪
    店内ブタクサ充満ですかー。。。ちょい気になります。

    あっほうさん、いつか我がホーム「たかちゃんのアレ」食べさせてみたいですわ(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^

      G系も久しぶりですね^^  でも、ここはライトな仕上がりなのでくどくありませんネ^^

      開店からずっと通ってますけど、こんなブタクサ初めてです・・驚きました(かんちゃんよりすごかった)
      まぁ~しばらくは行きませんけどね^^

      あっほうさん 茨城は今月末ぐらいまでですね。 いいとこ紹介してます(^^)v

      削除
  2. こんにちは~

    いつも、うまうまビームに吹いてしまいます!

    多分、ビームの効果でチャーシュー味濃いめになったのでは!(笑)

    しかし、モリモリですね!!

    やっぱり!一口デカいです!!それが、旨さを引き立てますよね!「

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^

      うまうまびいむは、うまうま星人の必殺技です!  喰いも激しいです(^_^;)
      一口がデカい。 そのとおり  でも気持ちいいですね^^  美味そうに食べる方はね(^^)v

      削除