2015年6月6日土曜日

麺亭 九里林 クリリン@日立市「第2部」


さてさて2件目は^^、日高町から平和町へ・・ 「6月5日(金)取材」
15分ほどで到着。 ここは自家製麺みたいっす^^ 中華そばをいただきます・・と、思ったら・・・
?・・・・・閉まってるし(・・;)    3時まで営業って聞いたのに・・?

どうする? さくら通り出て、一方通行うろうろ 中華屋・ラーメン屋何処もクローズですね。
う~ん  通しは、この辺りだと「あずま家」・・・む~ん重いし、好みからは・・ちょいネ

 そうだ あそこならそんなヘビーじゃないな 
で、来たのは 九里林クリリン 丁度1台分枠駐車スペースが空いてた !(^^)! 










14時40分入店^^   さて、何を?初めてなので上左をぷっしゅ^^ 
あっほうさんは、その下お奨めの燻製まぜそば をぷっしゅ






店内 カウンター 10席ないですか? 奥小上がり・無理して4人か・・
どちらかと言うと狭いほうですね(^_^;)






食べ方が書いてありますね^^


 



できました。
見た目おんなじで、燻製のほうがお肉3枚多いだけですね。

燻製まぜそば 800円
 

まぜそば600円
 



まぜまぜしていただきます。 湯気が・・熱々ですよ^^
お・・美味いですね~バターのような味がしますね。 
麺はストレート麺で固め ちょいボソ感があります。
う~ん 食べたことないようなお味ですね(^。^)  美味いじゃぁないですか
スモークお肉は、固いですね(^_^;)
 



指示通り、いろいろやってみました^^  味が変わります。美味い!




・・(・_・;) あっほうさん やっぱ、早いね(^^ゞ  喰う量が・・・


カン太さん途中で箸が止まりました・・
今度はプリンですかぁ~ 一口がデカイ(^o^;)












~~なんとか、御馳走さんでした


くるしい~~。(;°皿°)

あっほう星人うまうまビーム出しまくりです(・∀・)
3時半 仕事場へ  コーヒーをいただき・・ ここでも・・びいむ



訪問先の方に聞いたら、九里林はちょくちょく食べてると言ってましたね。
追加トッピの味の変化が美味しいと言ってましたよ。

しかし、苦しいです(^_^;)  



4時日立発 水戸5時着でした。

明日はラーメンツー行きたいけど、たぶんファーマーです^^  
草刈り機の刃新品買ったし・・コメリで( ̄_ ̄ i)

んじゃね~~
 




2 件のコメント:

  1. 連食でまぜそばは結構来るでしょー(^_^;
    でも、専門店のまぜそばはさすがのビジュアルですね。
    日立もアツいなぁ。。。こちらにも遠征しなくちゃ。

    草刈り、うちもやらにゃーなりまへん、はぁ。

    返信削除
    返信
    1. 最近ペアの方^^ ・・大食漢なんですよ。 
      今月いっぱいくらい水戸に居るので、美味い処案内してますね。
      自分も楽しみですけどね(^_-)

      今日は、午前中草刈です。 昼からビアやっちゃいますね!(^^)!

      削除