2015年7月12日日曜日

きせん食堂@東白川郡塙町

昨日は家の仕事で終わりました(^_^;)・・・・今日はどこ行くべや?!(^^)!

愛鉄馬3台ローテーするか?  いつもの大瀬~茂木123コース
でも・・午前中に3台はきついね  ・・・午後にはできん!なぜか?
そりゃぁ~昼からビア しなくちゃならんし


グーグルマップをぐるぐる・・・宿題店・ここ2件行くか^^ 白河系?おそらくネ^^手打ちだし
ちょっくら、昼前行って来っかぁ~  午後1時には帰れるでしょう・・したら~もち


今日の相棒は、1番機 ワイセコ1123エフ超弩級艦・後軸160PS (^_^;)
ガレージ発 9時40分



途中のラーメン屋さん、以前大子にあった。 3回ほど食べた。
チャーシューワンタン麺 大盛り美味し   遠すぎて見えない?




ふぉ~~ん  きせん食堂11時着  ほんとは50分に着 63KMはグーグルピッタリ



このぐらいだとご近所感覚で来れますね!(^^)!  近し!



車なかったので客はいないかな?・・なんて思いながら、店内入ったら(^_^;)  ほぼ満席
先客 15人くらい  しかも、皆さん食べてるし(^_^;) 

早いですね。  なんか・・喜多方の朝ラーの雰囲気も
皆さん ご近所様ですね^^ 会話で分かる(^^)v
「お・こんちはぁ~  なに今日は?」
「なにって、おめえ~ラーメン喰いだっぺよ」
「たしかに!うっはははあぁ~~」

・・・・・・こんな会話が・・・・(^_^;)   にぎやか
わたすも当然・・地元の中に紛れて合席です(^_^.)
・・でもこの格好では地元には見えないね・・

めにゅう ここは、にんにくで



手打にんにくラーメン700円

しばし待つ・・ しかし会話が超ローカル
「消防のよ集まりで・・・・・・」
「お~お土産 かってきたどぉ^」  などなど^^




できましたどん!



どどん!



どどど~ん! 



む~ん  まさしく白河
ニンニクの香りが~ふぅ~いいねぇ(^^)v
海苔



メンマ ナルト  メンマは硬め(^^)v



ホウレンソウだったか?



チャーシュー  パサだけど、しっとりタイプ スモークがいい香り



麺 手打ちボコボコ麺 縮れ具合が最高 スープが絡む(^^)v






スープ  最初しょっぱいかと思いきや、飲んでいくといい塩梅



油がすごいんでコッテリかと思いきや・・スッキリサッパリですね。
濃いめのスープ  若葉に似ているような?(^^)v
でも、若葉みたいなコクはありませんね でも十分美味し
これは、超お奨めです)^o^(
さくっと、ごっそさん・・  スープはかなり飲んでません・ううぅ



皆さん大盛り注文が多いです。 対面の方2人 ニンニク大盛りです。
どんぶりが超デカいです(^_^;) 
次がなければ大盛り決まりでしたね(^^)v

朝早くから開店して、地元の方で大賑わいの繁盛店でした。
次回来たときは、手打ちニンニクラーメン大盛りいきます)^o^(
ちなみに、20人くらいのお客さんいましたが、煙はあがらず^^
灰皿も確認できませんでしたね(^^)v

きせん食堂 発11時25分  

次へ行きますかぁ ~ふぉん





3 件のコメント:

  1. なるほど、山のあっち側だったんですね(*^^*)
    ワタシは昨日は仕事でした。

    きせんさん、一度チャレンジしたんですがお休みで。。。その後再訪を狙ってます。
    手打ち麺がうまそうですし、ニンニクの設定が面白いですね。

    さらに北上ということは………棚倉かな?(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^

      そうです・あっち側です。  って、朝決めたんですけどね^^

      白河の行き帰りに「手打ち」の看板が気になってました。 もろ「白河らーめん」ではないでしょうか・
      ニンニクがよかった・・  どんぶりからふうわりと香る程度ですが、それがいい!(^^)!

      で・・矢祭に戻っちゃいました(^^)v  ・・・棚倉のかなざわとも思ったんですが・・・次回で^^

      ところで、馬頭の氷屋さん 駐車場まで行列してましたね・
      機会があれば、嫁と食べに行こうかと思ってますネ(^^)v

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除