2015年7月9日木曜日

麺屋橙DAIDAIスタミナ冷し@水戸市


以前からの宿題店でした^^ そろそろ落ち着いたか・やっと、訪問です
11時10分着 先客なし・・・と言うより、わたすの車見て看板でました?



店内はカウンターがメインで、 両端にテーブル  基本的にといっしょか?




ご主人?・・写したわけでは(^_^;)・・・   あ・・写真が違いますね(^_^;)




めにゅう


もちのろんで、スタミナ冷し大盛り 850円

壁に・・いろいろとめにゅうが貼ってあります^^






鍋をふるう音が・・ 作り置きなし
10分ほどで出来上がり!(^^)!   



うっほぉ~^^ 一瞬どこかで見たような気が ・・・赤い色
どん!



どどん!



どどど~ん! 



餡のかおりが香ばしい!(^^)!

どんぶりも似てますねぇ^^



では~ さっそくまぜまぜします
おおっ!?・・すげえどぅるどぅる感 (C)ごっつ総帥  
下市の銘店なみの抵抗感です!(^^)!



こんなに麺が付いてきますよ(^。^) 餡がずっしり重い・・箸が折れるかも?^^ 



麺は、冷水でよくしめられてます^^  しっかりもっちりブリブリ
細めの麺は、えるびすのそれにも似てるかな・? モチチュルでうまうまし^^

かぼちゃ



レバー 大きめ4枚  しっかり硬めです。 もそもそ感あり^^



キャベツも、芯のような硬いとこや、筋っぽいとこなど・・・
一切ありませんでした)^o^(  しゃきしゃきで美味し

餡の味は、甘さはなし・辛さもそれほどでも・・ちょいしょっぱめか?でも許容範囲

ふ~ここらで、おすすめとやらの 橙酢を投入








う~~ん? そんなに変わらんね、酸っぱくはなったね。柑橘系は感じません。


やっとごっそさん  大盛りは多いな・えるびすの中盛りくらいある。あ・同じか^^
どんぶりの底に・・餡が・・水あめ状態ですよ^^



かなりのどぅるどぅる感 (C)ごっつ総帥  
はありますが、松喜吉みたいにすべてが一体となったどるどる感は無いですかね^^
でも、けっこういい感じのどるどるもんぐもんぐ食感でした(^^)v



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


開店のころのブログを拝見してますと、餡がゆるゆるで・・・と、いった記事が多かったような・・・・

しかし、今日の一杯は、すごいどろどろでしたよ(^。^) 野菜の筋っぽいとこもなし^^ 
ニラは、かなり新鮮な香りがしました^^ 

つまり、 餡や具材の改良をして進化したのでしょうか?

・・・そうすると、その研究熱心さに 「橙道」 もありですかぁ?(^o^)丿





11時40分 後客3人 お二人は味噌ラーメンでした

まんずまずで美味しくいただきました^^  予想外にまあ・・美味かった^^・・
更なる進化を期待して、2か月後くらいに再訪したいと思います(^^)v

んではぁ~~まず( ^^) _U~~


2 件のコメント:

  1. 開店したてのころ、前を通りかかったらすんげー車いっぱいで、入店断念した記憶がありまする。
    そろそろ落ち着いたみたいですね♪
    聖地を彷彿とさせる赤っぽい餡がそそりますなぁ。
    今度こそ大洗に行く手前で停まってみます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^

      全然混んでないです^^  がらこがらこ

      まぁまぁ 普通に食べられますね。 麺はシコシコでツルッとしてます。 食べごたえある麺ですね。

      削除